之前一直想貼上來放到我的「言葉より大切なもの」區裡面,
但遲遲找不到時機,那麼就現在吧。

赤西仁

なれ合いと嘘の中で 不器用な愛背負い
時間に追われ いやになってた日に少し自由感じた
あと何年かすれば 思い出になる だから
忘れかけてた記憶と今を ふと重ねてみたんだ

大切なもの抱えすぎて 歩きづらくなった今日

いつだって僕ら きっと誰だって
悲しみや弱さいくつも引き連れて
倒れかかったって 踏み出す力を
きっとそこには 泣いた分の笑顔が待ってる

すぎてく日々で 何か見失いかけた
そんなふうに そう自分のほうから
つないだ手を ほどけないように
たとえば君が 傷ついたとしても
誰の愛だって 何度も色を変える
疲れた僕に 寄りかかる日は
どんな君でも 抱きしめるから

いつだって僕ら きっと誰だって
悲しみや弱さいくつも引き連れて
倒れかかったって 踏み出す力を
きっとそこには 泣いた分の笑顔が待ってる

自分を信じて

--
在還不太知道赤西仁是圓是扁的時候第一次在少俱上聽到這首歌,
一聽就印在心裡,大概是因為歌詞真的太打動人心。
輕快的曲調,非常好聽的歌聲。

「大切なもの抱えすぎで、歩きつらくなった今日」
因為緊抱著重要的東西,步伐漸漸走的困難的今日。



--
跟東寶的結論是,
其實我們也不知道自己希望等一下在記者會上,
希望從他嘴裡面聽到什麼。
其實想聽他的真心話,卻又不知道有沒有那個勇氣去承擔。

煩死了我要裝小耳朵 > <
誰快想辦法等等轉播一下實況啦掯!


arrow
arrow
    全站熱搜

    ChiChi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()